ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

久しぶりに廬山温泉に行って来ました。

2012年05月23日 | 日記
蝶たちが、ミネラルを大量に含んだ水を美味しそうに飲んでいます。

私は基本的に一週間に一回は温泉に入ります。最近忙しいにかこつけて、あまり遠出をしていませんでした。この日はブログ更新のためにお昼からちょっと遠出をして来ました。本当の目的は’虫たち’がどのくらいまで出だしているか知りたいことなんですけどね。

いつものようにスクーターで出動です。天気が良かったのでとても快適でした。

最近雨が降る日が多かったので、川の水が濁っていますね。

もう’フタテンアカクワガタ’もいました。’彼女(メスですから)’は私のところに飛んで来ました。まだ羽が少し出ていますね。

台湾にはアジア全体の5分の1の種類の蝶が生息していると言われています。本当にどこへ行っても見る事ができます。

途中、霧社の碧湖も通過しました。いつ見ても綺麗ですね。名前のとおりです。

廬山温泉に到着です。

こちらは’山泉水’。非常に冷たいです。でも最高!

ここの温泉は20回ぐらいは来ました。いつ来ても私を失望させることがありません。なぜなら今まで一度も他のお客さんに出会った事がないからです(いつも貸切状態/笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):ベジタリアン... | トップ | 5/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事