ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

プリの眺めの良い場所

2012年06月27日 | 日記

この土地には、眺めの良い場所がたくさんあります。中でも今回ご紹介する場所は私が特にすごいと思う場所です。バイクなどの交通手段がないと行けない場所もありますので、参考程度に見てやって下さい。これらに近い景色の場所は他にたくさんありますので。

(紙教堂から交通手段があれば10分ほどで行ける場所です)

プリの山々が一望できる場所です。ここへはほとんど人が入ることがないのでいつもゆっくり景色を楽しむことができます。

(自転車でも行ける場所です)

ここは中台禅寺に向かう途中の道です。糸瓜やパッションフルーツ等の農作物がたくさん植えられている一帯です。遠くまで見渡せる私も大好きな場所です。

(ビンロウ椰子)

プリにはたくさんのビンロウ椰子が密集している場所がたくさんあります。 まるで南国にいるような錯覚を起こすほどたくさん生えています。写真後ろの山も全てビンロウで埋め尽くされています。

(私がこの一帯で一番景色がすごいと思う場所)

人に教えたくない秘密の場所です。

(フィリップさんが、オー・マイゴット!と言っていた場所)

今滞在中のフランス人のフィリップさんが、「ここが本当の台湾だ!」と絶賛していた場所です。彼は台湾に26回も来ていて今回が一番感動が多いと言っています。こんな事を言ってもらえるなんて何かうれしいですね。

友人のお茶農園です。

最近いろいろ連れまわしています。彼はユーモアいっぱいの楽しい人です。

本当に素晴らしい場所だと私も思います。

(地理中心碑の上の景色)

私がよくブログ上でご紹介している’夕陽スポット’です。みなさん、納得の景色ですよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一風変わったキャンプ場 | トップ | マンゴーの季節が最盛期を迎... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色が素晴らしい! (台湾老鼠)
2012-06-28 18:25:43
いずれの写真もいいですね。景色も素晴らしいですね。
霊顯宮をバックに農家の方?が両手に持っているものは大胡瓜では有りませんか?
我が家の裏庭にも同じ物が出来ています。
今年3月に訪台した時に台北の種苗店で白苦瓜と大胡瓜と扁蒲と木瓜型南瓜の種を購入し今、大胡瓜が2本出来ています。
日本の胡瓜に比べ胴周りは2倍以上有り長さも1.3倍程有ります。
他は苗は育ち大きくなっていますが、まだ花も咲いていません。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-06-28 18:34:01
ブログ見ていただけて有難う御座います。
胡瓜美味しいですね。ここには本当にたくさんの種類の野菜があります。
返信する
Unknown ()
2012-07-16 10:40:46
初めまして。とっても景色のいいところですね。
ところで台湾の日月潭の近くにある南投県渓頭森林遊楽地ってプリ(捕里)から近いんでしょうか? 
南投県渓頭森林遊楽地には小さな池と太鼓橋のようなものがあって、なにか台湾の上高地を想わせる景色という印象を受けました。
もし機会があれば、このブログで渓頭森林遊楽地を取り上げていただけますか?
どうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-07-16 14:09:54
渓頭地区は私の宿に宿泊されるゲストがよく行く場所です。プリからはバスで水里と言う場所まで行き、そこからバスを乗り継いで渓頭へいきます。森林が綺麗な場所です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事