ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

11/12

2013年11月12日 | 日記
【中台禅寺/普天精舎 私の宿から徒歩2分の場所です。】

ちょっとお寺っぽくないですよね。台湾の4大仏教の一つ中台禅寺の支部です。現在台湾中に70カ所の支部があります。元々私は台北で彼らの支部へ出向きお坊さんたちに週一で日本語を教えていました。その後、こちらの総本山(プリの町中心から7キロの場所にあります)にある小・中・高校で日本語を教えるためにここプリに来たのが’事’の始まりでした。彼らとの出会い、子供たちに日本語を教えた経験、今でも本当に良かったと思っています。

ここまで来ると(建物正面)、やはり’お寺’だと思いますね。


プリ名物のマコモダケです。この季節夜間はこの様にライトを照らして成長を促進させるそうです。

以下、何かわかりますか?

’額’部分からビームが出ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/10 | トップ | 11/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事