ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

お知らせ:ブログの更新を暫く休みます。

2012年06月05日 | お店や施設
(台湾で一番高い公道’武嶺’の近くにて。海抜3000mをすでに超えています。)

ここまでは、プリから交通手段があれば2時間で行く事ができます。間違えなく台湾で一番空気が綺麗な場所です。
・空気マニア’の人は行ってみては!

本題です。


デジタルカメラ が 壊れてしまいました......。

壊れたカメラを修理することに決めました。
このデジタルカメラは、ゲストハウス開幕からずっと自分と二人三脚でやってきた’相棒’みたいな存在で、日本で2万円で買ったカメラです。修理費に3000元(日本円で約1万円)必要と言われましたが、金額に関係なく復活させることにしました。
とりあえず、私のブログには’写真’は欠かせません。それに’大事な相棒’ですから。

というわけで、修理に二週間ほどかかるようですのでこの期間ブログの更新をお休みします。

..............................................................................................................................................................................................................
GuestHousePuliでは只今ヘルパーさんを募集しています。

基本的な内容:
①チェックイン ②お客さんに渡す鍵の管理 ③週一回の掃除 ④私の自分勝手な要求に協力する(変な事じゃないです【笑】)

・基本的にお給料無しで、1ベッド(ドミトリー部屋の)提供です。

・期間は少なくても一ヶ月以上続けられる方が対象です。 

・休暇は週に1.5日~2.5日 / 休みを利用していろいろ旅行することが可能です。

・私の宿にはいろいろな国の人が来る(現在35カ国の人が来ました)ので、少なくても2ヶ国語が話せることが条件です。

・日本人で応募される方:日本語+第二外国語(中国語或いは英語)

PS:今までの応募要項にあった【流暢な第二外国語】部分の【流暢な】を取り外しました。
後々考えたのですが、自分が【流暢】に話せないのに、他人に自分ができないことを要求する。何かちょっと矛盾しているで’この部分’を外しました。プリでの生活を楽しみたい方、応募して下さい。(でも、、第二外国語が必要なことをお忘れなく)。

よろしくお願いします。
渡部健作
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の油絵の個展に行って来... | トップ | ブログを再開します。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2012-06-08 22:42:04
更新~待ってまっす!!!

長期滞在・・・計画中(^^)
新しいハウス楽しみです。
返信する

コメントを投稿

お店や施設」カテゴリの最新記事