ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

面白いビールをいただきました。

2013年06月14日 | お店や施設
(bar/布爾喬亜にて)

私がほとんど毎日のように通っているBARで珍しいビールをいただきました。
こちらのお店で出されているビールは全てベルギー産の輸入物のみです。この写真のビールは材料は他のビールと同様’大麦’でありながら’シードル’や’白ワイン’のような味がする非常に美味しいビールです。

’ランビック’と言う特色のあるビールのスタイルで、慎重に培養した醸造用酵母を使って発酵させるエールやラガーの製法と異なり、ランビックは自然発酵で造られる。自然発酵は、ブリュッセルを縦断するゼンネの谷に自然に生息すると言われている野生酵母とバクテリアにさらされることで起こる。この珍しい工程により、ドライで、ワインやシードルのようなわずかな酸味という特有のフレーバーがビールに加わる。(ウィキペディアから引用)


さすがにこだわっているオーナーのお店ですね。
ビールが好きな人には面白いかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/12:本日は5/5(農暦)端午... | トップ | 6/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店や施設」カテゴリの最新記事