ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

週末の仁愛公園

2012年05月06日 | 日記

台湾のどこへ行ってもほとんどの町には’仁愛路’なる 道が存在しています。基本的には’中正路’と’中山路’がどこの町でもメイン(主要な)の道で、続いて’仁愛路’や’信義路’などのサブメイン(副主要な)の道が存在しています。ここプリも他都市と同じくこれらの名前の道が存在しています。私の宿は、中山路から路地に入って一分かからない場所にあります。
プリでは週末(毎週土曜日なんですが)になると仁愛路脇の仁愛公園でこのような催しが行われています。基本的にはカラオケ大会や簡単な’表演’なんかが行われます。

けっこう著名な先生たちの作品も並んでたりします。


私の友人もこの時とばかりに’商売’をしていました。ご主人(電脳技師)は私の宿のコンピューター問題を全て担当しています。奥さんは私の油絵教室の先輩であり、私を油絵の世界に誘ってくれた方です。


久しぶりに油絵の制作に取り掛かりました。相変わらず進歩が無い絵ですが、とにかく描いていて楽しいです。小学校時代、美術の授業は良い事を先生に言われた事が一度も無いので大嫌いな科目でした。以来’絵’なんて描くことはありませんでした。もちろん描こうとなんてもってのほかだと思っていました。自分は上手になる事を目指しているのではないので、変なプレッシャーがなくてちょうど良い感じです。  この絵は本日で3回目で、次回は最後の仕上げに入ります。(素晴らしい先生に出会えて良かったです。)

昨日、自分の不注意で’虎頭蜂’(スズメバチ)に顔面を刺されてしまいました。痛かったな.....。
そのため、暫くブログに私の顔は登場させません(ファンのみなさんすみません【笑】。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):清境農場  | トップ | 埔里にある’バリ島’ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事