ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

宿のお客さんたちと食事をしました。

2017年07月16日 | 日記

魚料理:ティラピア(大)
私は普段夕食を食べないのですが、この日は’特別に付き合い’と言う事で同行させていただきました。
こちらのレストランの方たちは客家系の人のようで、料理の味付けも客家独特の様に感じました。
客家料理は日本人にも受け入れ易い味付けのものが多いです。


埔里名産のマコモタケ。湯通ししてマヨネーズでいただきました。


揚げた豆腐を梅で作った独自のタレにつけていただきます。


エビ。


このお店イチオシの地鶏。


五花肉(豚肉)炒め。


龍鬚菜。埔里では河原にたくさん自生しています。


皆さんにも満足していただけたみたいでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪綿氷 | トップ | 7/17 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいそうですねぇ (温泉日和)
2017-07-18 16:02:51
一度、写真のような料理を食べてみたいものです。カキ氷も。上の料理でお値段はいくら」ぐらいですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事