不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

’うりぼう’

2012年10月14日 | 日記

プリは山に囲まれている町です。人口は9万人ほどいるそうです。町を離れて山を越えると多くの原住民族が生活しています。実際、プリ市内にもたくさんの原住民の人たちが生活しています。部族ごとに微妙に顔つきが違うように思えるのは私だけでしょうか。この日はタイヤル族のへお邪魔して来ました。目的は’美味しいイノシシ’をいただくことでしたが、準備ができておらずこの日は食べることができませんでした。


’おいしそう’なのがたくさん飼われています。子供は一匹単位で丸焼きにして食べることもできます。

(ご両親)

この近くの山で捕獲されてしまいました。今では’種豚(たねぶた)’です。


こちらにも生まれてまだ間もない’うりぼう(子豚)’がいました。イノシシの子供独特の背中のラインがまだ消えていません。


近くにはこんなに景色の良い場所もあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ③三泊で台南・高雄・台東金侖... | トップ | 夕暮れ時のプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事