ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

10/19

2012年10月19日 | 日記
(ゲストハウス・プリ / 3Fテラス)

かなり涼しくなってきました。これらの花は’夏限定’の南国の花なので見納めです。あと何週間かするとプルメリアは休眠に入るため葉を全て落とし’骨組み’の様な姿になります。まあ、これはこれで私はちょっと気に入っているのですが。
そろそろ宿でお客さんに使ってもらっている布団を今の夏用から’羽毛布団’に変えます。


本日はいつも通っているBidoCafeでミニライブが行われました。こちらのカフェのオーナーの娘さんは結婚式場などを盛り上げるために活躍している’歌手’です。こちらでは何ヶ月かに1度のペースでミニライブが行われます。


本日はお店も大繁盛です。全員何か注文しなければなりませんからね。


以前こちらでアルバイトをしていた呂さんも急遽歌わされるはめに...。なんとか切り抜けたようですが。


では私も。というように私が座っているテーブルの美女たちも歌い始めました。

宿に宿泊してくれているお客さんも付き合いでこちらに足を運びました。

私のいるテーブルにマイクが占拠されてしまいました。かなり盛り上がっています。

故・テレサテンの「月亮代表我的心」を歌っています。ライブがカラオケ大会にかわりつつあるようでした。

メンバーがまたふえて「月亮代表我的心」をまた歌っています。
主旨がだんだんかわって来たようなので私はこのへんで退散となりました。この後どうなったんでしょうかね....。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんから写真をいただき... | トップ | 今年度最後の水浴びが終了です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事