一度断念した「車体下収納庫」だが、頑張って作ることにした。
このアイデアは、同型車に乗る友人から貰ったものだが、車体下の複雑空間に合わせた設計が難しい。
車体下に仰向けに寝転んで何度も長考を重ねた。
そして、ようやく作り上げたのがこの骨組み。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/3c/da0576ff1e1a4c3b8afb8daba5aced3e.jpg)
曲がった部分があるのは、障害物の干渉を迂回するためである。
幅490×奥行510×高さ400。
この容積は、狭っ苦しい車上生活にとっては、とても巨大である。
これだけの空間を放置していたのは、怠慢と言えるかもしれない。
近日中に車体側面の切断にとりかかる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/76/baa617f98f0db476a488b09724f196e7.jpg)
テープを貼ったあたりを切断して引き出しにする。
昔、バゲッジドア増設のために、車体右側面に大穴を開けた経験がある。
その時と同じように、今回もジグソウを使う。
快適化の目次は→ こちら
このアイデアは、同型車に乗る友人から貰ったものだが、車体下の複雑空間に合わせた設計が難しい。
車体下に仰向けに寝転んで何度も長考を重ねた。
そして、ようやく作り上げたのがこの骨組み。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/3c/da0576ff1e1a4c3b8afb8daba5aced3e.jpg)
曲がった部分があるのは、障害物の干渉を迂回するためである。
幅490×奥行510×高さ400。
この容積は、狭っ苦しい車上生活にとっては、とても巨大である。
これだけの空間を放置していたのは、怠慢と言えるかもしれない。
近日中に車体側面の切断にとりかかる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/76/baa617f98f0db476a488b09724f196e7.jpg)
テープを貼ったあたりを切断して引き出しにする。
昔、バゲッジドア増設のために、車体右側面に大穴を開けた経験がある。
その時と同じように、今回もジグソウを使う。
快適化の目次は→ こちら