怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

瑞穂区1万歩コースは突然の驟雨で歩けず。

2011-10-23 16:27:04 | Weblog
23日は瑞穂区1万歩コースを歩く大会です。
昨日来の雨も上がって、雲は多いのですが何とか晴れてくるだろうと8時過ぎに家を出ました。
出発地点の瑞穂公園ではそろそろ人も集まってきて準備万端。ところがどうも西のほうから黒い雲が近づいてきます。あれが上にかかると雨だぞなどとみんな言っていたのですが、受付時間の9時前に本当ににわかに暗くなり雨が降ってきました。雨など降るとはぜんぜん予想していなくて雨具の用意もなく、まあすぐにやむだろうと思っていたのですが、雨の勢いはどんどん増し、木陰に退避していたのですがずぶ濡れ。木陰以外に雨宿りできる場所もなく、かなりの勢いの雨で本当に下着まで濡れてしまい、ここにいたって大会は中止。

中止の決定をしてしばらくすると予想通りというか雨は小止みになってきたのですが、みんなこれだけ濡れていてはとても歩く雰囲気ではないので残念ですが仕方ありません。
集まっていた人ももっと早く決定しろとか文句を言う人もいましたが、如何ともしがたく解散していきます。参加賞のタオルだけは配られたので、物をもらうとぶつぶつ言いながらも納得して帰っていきます。タオル1枚といえどもその威力は大きいと実感する次第です。
びしょびしょのまま家に帰ったのですが、本当に下着まで濡れているので全部着替えて身体を拭いて温かいコーヒーを淹れて飲んだらやっと一息できました。
どうも雨にたたられた週末でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日名城庭球場はま... | トップ | 瑞穂区の東海道を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事