怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

まあだだよ、oh-mt.さん

2011-09-17 07:49:11 | Weblog
もう1年以上闘病生活を送っているoh-mt.さんが容態が急変して入院したとの連絡を受けました。
脳腫瘍で手術をして、リハビリに励んでいたのですが、手術しても取りきれない部位ということもあったみたいです。最初に入院したときは私のところにも電話があり、メールのやり取りはあったのですが、お見舞いに行くことについては、泣いちゃうから来ないでくれとのメールもあり遠慮しておりました。
退院後リハビリにがんばっていますとの連絡はあったのですが、一昨日友人から急に悪くなって入院したとの連絡がありました。面会するなら今のうちかもとも。
当時一緒の職場だった3人で、昨日の夜見舞いに行ったのですが、顔が腫れて、でも血色はいいのですが、寝ていました。看護師さんに聞いてみたのですが、呼びかけてもいいけど返事はないと思いますとのこと。経管栄養で、心電計につながれ、規則正しく心拍を刻んでいました。
このままでは、私は彼にテニスのシングルで負けたままでリベンジ出来ません。oh-mt.さん、まあだだよ。
声をかけてみたけど返事もなく、なす術もなく早々にお暇しましたが、意識の底ででも「もう一度テニスをしようよ、がんばれ」という声が届いたらと思います。残念ながら今の私にはそんなことを祈るしか出来ません。
手をのべて あなたとあなたに ふれたきに 息が足りない この世の息が
                              河野 裕子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日11日飛騨古川oh五十... | トップ | 君は「野茂英雄」を見たか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事