怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月21日鶴舞公園テニスコート

2022-03-26 14:47:34 | テニス
この日は曇り
太陽は顔をだしていませんが、雨は降りそうもない。でも気温は16度予想なのですが、太陽が出ていない分何となく肌寒い。こういう時は服装に迷う。
ウインドウブレーカーを着て8時40分に家を出て雁道バス停に行き、少し遅れ気味の8時55分のバスに乗って鶴舞公園へ。

公園入口には春の行事の案内板が立っています。
桜もちらほら咲き出しました。

でも今年もライトアップは中止。

さらに桜の木の下には入れず宴会も禁止。細々とした禁止事項と出来ることの掲示があります。
なんだかな~と思いつつコートに行くともうみんな練習しています。
この日は2面当選で1面はカバチャン親子とお友達に提供してあります。
私たちはえみちゃん、ヤッターマン、はげ親父、1059さんと5人で1面使います。
いつものように5人でボレーとストロークに分かれて乱打をします。
一回りしたら一休み。最初コートの南側のベンチにいたのですが、日が当たらないので肌寒くて北側のベンチに移動。やっぱり太陽は偉大です。
それではじゃんけんして試合にしましょう。
最初はえみちゃんと組んでヤッターマン、はげ親父組と対戦。なかなかヤッターマンの壁を崩せず何とか1ゲーム取るのがやっとで、1:3に出来たので良かったのか。
次の試合ははげ親父と組んでえみちゃん、1059組と対戦。この試合は3ゲーム連取してこのまま完封勝ちをと欲を出したのがいけなかったのか最後のゲームは落して3:1でした。
隣のコートのかばちゃんたちは3家族で子どもたちにテニス教室の特訓しています。

コート横の桜も何故か1本だけだいぶ咲いています。

これは三分咲きぐらい?ここだけ日当たりがいいのか?どういう条件で早まるのか…
次の試合は1059さんと組んでヤッターマン、えみちゃん組と対戦。この試合は肝心な時にチャンスボールを悉くネットに賭けるミスばかりで自滅。いいところなしの0:4の完封負けでした。
この頃懐かしい女性陣二人が顔を出してくれ、でもテニスはやらないので見学だけ。もう少し体を鍛えて復帰を心待ちしています。
次の試合はヤッターマンと組んではげ親父、1059組と対戦。ギャラリーがいると緊張してミスをしないようになるのですが、その緊張も2ゲームぐらいが限度。最初2ゲーム取ったのですが、後半はいつものようにミスって2:2の引き分けに。
11時30分過ぎて車で来ているヤッターマンはここで終了。遠いところからお疲れ様です。
最後の試合は1059さんと組んではげ親父、えみちゃん組と対戦。みんなは連続の試合でしたが、私は前の試合休んでいたので、その分余裕があったのかみんなが疲れてミスが多かったのか、4:0で完封勝ち。終わり良ければ総て良し!
12時には終了してコート整備します。
これからお昼に行くのでどうですかと女性陣二人に聞いたのですが、速攻でお断りします。えみちゃんも孫の世話をするとかで帰る。
結局いつもの3人で紫禁城へ行きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今野 敏「天を測る」 | トップ | 3月21日鶴舞公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事