怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月21日鶴舞公園テニスコートの後は何時のように紫禁城へ。

2022-03-27 07:07:22 | テニス
終わって紫禁城へ行くのですが、1059さんは喫煙タイム、はげ親父は着替えをすると言うので1人で公園を突っ切っていきます。
遠目で見ると桜がほんのり色づいています。

先週はお昼時が満員でしたがこの日は12時の一番混んでいるはずなのに店内は何故かガラガラ。

ryuちゃんに先週はどうして混んでいたのかと聞いても「分からない?私が知りたいよ」
とりあえず席について私はハイボール

遅れて1059さんとはげ親父は生ビール

つまみはいつもの干し豆腐の和え物。

揚げ物も欲しくてげそのから揚げも

ここらあたりでハイボールは空になってお替り。
はげ親父はシシャモが好きみたいでシシャモのから揚げを注文と揚げ物が2品続きます。

ここではげ親父は早くも八海山に。

1059さんは生ビールをお替り。
定番の餃子もと言うことで、でも私はここの餃子は日本人向けではないと感じていて2人前ではなくて1人前を。

ちょっと焼きが強いと言うか焦げています。
そうしたら何故かryuちゃんが勘違いしたとかでお詫びにと八海山を銚子に1本持ってきました。

何かを勘違いしてしまったと言うのですが、話を聞いてもよく分からないまま、特に実害もなかったのですが、酔っ払いにはありがたく頂きます。
もう1品となって八宝菜に。

こうなるとこのお銚子をもう1本追加です。
〆には何がいいのかとなって五目焼きそばに。

ほとんど見かけは野菜炒めかと言うくらい野菜が多くて、それをつまみに酒を飲みます。
お勘定は7525円。一人2500円で足らない分は基金から出しました。

いい気持で外に出ると桜はまだでもモクレンはすでに満開です。

いよいよ春本番近しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日鶴舞公園テニスコート | トップ | 母の突然の圧迫骨折 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事