怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

今週は完全オフ

2006-12-03 18:15:26 | Weblog
先週は土日とも仕事で出勤という最悪の日々でしたが、おかげで1週間が本当に長く感じられました。水曜日あたりでもう金曜日ぐらいの疲れ。金曜日の夜は本当にほっとしました。
今週は土曜日も日曜日もテニスの予定がなく完全なオフ。溜まった図書館で借りた本を読み終えて早く借り替えなくては。ということで土曜日の午前中で一生懸命藤原伊織「シリウスの道」を読み終えました。広告業界の裏側と過去の事件がうまく連動して途中でやめられず一気に読んでしまいました。
土曜日は朝一番は子ども会の廃品回収もあって、腰を酷使し一汗かいてしまいました。どうも子ども会の行事ということで男性で従事するのは只ひとりといささか居場所のない時間でした。そのあと下の子が土曜日発売で八方手を尽くして予約してあったwiiを買ってきたので友達と遊ぶところを見ていましたが、今度のゲームは身体を動かして遊び、指先だけで子チョコちょやるのとは違うので卓球でも面白そうでした。今度やってみようかな。
日曜日は本当の完全オフで、午前中はイオンの買い物に付き合っていました。昼からは取りだめしてみていないビデオを連続して見ることに。最初は「三丁目の夕日」
漫画を読んでる身としては、鈴木オートの親父さんはあんなに頑固親父とはちょっと違うし、茶川龍之介も吉岡ではちょっと格好よすぎるでしょう。映画の画面は明るい部屋で見ていると画面が暗い場面が多くて見辛かったのですが、泣かせる所は泣かされて、ストーリーも何がという事もないのですがまあ満足でしょうか。建設途中の東京タワーといい、上野駅の様子といい、市電の走る町の姿といい本当にうまくできているので感心してしまいます。
そのあとは「さんま御殿スペシャル」を見て思いっきり笑って暫くすると夕飯の時間となってきます。
全く充実していませんが少しはリフレッシュできた日曜日でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は仕事でした。 | トップ | 12月6日怒涛の忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事