怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

9月15日鶴舞公園テニスコート

2008-09-18 22:15:14 | テニス
合宿後のテニスなんて誰も来ないかなと疑心暗鬼で鶴舞公園テニスコートへ行ったのですが、9時に着くと既に森の熊さんとはげ親父がいました。尾は洋の挨拶もそこそこに森の熊さんが「コップ持って来た?」。生憎私はこの日ビールは4本とつまみ少々持ってきたのですがコップは持って来ていなかった。
OBさんは職場を覗くといっていたので来ないので、たぶん来るかもという1059サン、ヤッターマン、オペ室のマリアさんにメールして「来る時コップを買ってきて」と頼んだのですが、間が悪いことに1059サンはメールした途端に来て、当然メールは見ていない。オペ室のマリアさんは疲れたので今日は欠席。ヤッターマンは遅くに腰痛で暫く休養との返事でした。仕方なく1059さんがコップを買いに行きました。
そうこうする内にこのところ毎週来ている猫背気味のウッチーが来て、さらにBBさんも来ました。一応6人が揃ったわけです。昨日来るようなことを言っていた飲めない飲むらは、やっぱりというか姿を見せず。根性なしと言っておきましょう。
暫く乱打をしてゲーム開始。少し肘に疲れからか痛みが走るのですが、思ったほどでもなく、身体は我ながら良く動いた方でした。まあ土曜、日曜とテニスしたといってもそれ程必死にやってなかったからね。余裕、余裕。天気も曇りであまり暑くもなく、テニス日和だったのでしょう。
それでも私はいつもそうなんですが高く上がったチャンスボールをミスしてばかりで情けない。このところ執拗にぶつけてくる猫背気味のウッチーの攻撃にはかなり対応できたと思っているのですが。
そうこうする内にビールもなくなり追加を買ってきました。ちょうど終わる頃には全部なくなり4.25リットルの消費でした。この日は敬老の日でもあり、わたしは雁道の実家へ行くことになっているので、いつものように「紫禁城」で大宴会とは行きません。この日は一人1リットルぐらい飲んでいるのでテニス終了と同時に打ち止めとしました。
それにしてもヤッターマンの腰痛はかなり重症なのでしょうか。最近は一番出席率がよかったので心配です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日野間荘合宿その3 | トップ | 9月20日名城庭球場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ・腰痛??? (ひげおじさん)
2008-09-18 23:38:41
ヤッターマンさん腰痛?ですか?お大事に・・・
私は夏前に腰痛かと思ったらそうではなく坐骨神経痛だったようで、3ヶ月経ってやっと回復してきました。

先週の合宿日程明けに、管理人さんの前々部署からの指導監査があり、それなりに格好をつけねばならず忙しくしていましたが無事に終了しました。

というわけで、スポーツの秋到来と共に復帰予定です。よろしくお願いします。
返信する
ご心配をお掛けしています (ヤッターマン)
2008-09-20 09:48:31
 レントゲンとMRを撮ってもらったのですが、「特に異常が無いので様子を見ましょう」と医者には言われているので、しばらく安静にしていないとと思っています。歩いたりするのは平気なんですが、同じ姿勢で長時間が一番辛い状態です。(仕事中)
 合宿の2日前から少し痛みがあったのですが、合宿2日目の朝は動けませんでした。靴を履くのも辛い状態で、テニスも動けませんでした。
 今はだいぶ良くなってきたので、23日か27日には復帰したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事