怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

カラス

2009-08-23 20:13:38 | Weblog
昨日はクローズの連絡があって暫くすると雨があがり、3時ごろには日がさしてきて暑くなってきました。これなら名城庭球場といえども出来たのでは。でもあそこはクラブ員以外は下のコートでグランド状況は悪いか。
ひまをもてあまして、神宮東公園を散歩しつつ空き缶を拾いにいくことに。案に相違して空き缶はあまり落ちていなくて、午前中雨だったからでしょうか。見ているとタバコの空き箱とか100円ライターの使い古しがたくさん落ちているのですが、分別するために袋は空き缶用しか持っていなかったので、パス。でもフィルターもたくさん落ちていて喫煙者のマナーは相変わらずですね。
公園を歩いていると、あちこちにカラスがいて、いつの間にか神宮東公園はカラスの天下になったようです。ホームレスと一緒に公園の残り物を食べているのでしょうか。おかげで鳩とかツグミとかが少なくなっているみたいです。アサヒコムのどらくに松任谷正隆が「進化するカラス」というエッセイを書いていますが、集団で5~6羽かたまっていると思わず散歩コースを変えてしまいます。ヒッチコックの「鳥」という映画もあったよね。
結構暑くなって結局公園を30分くらい散歩して帰ってきたのですが、神宮東公園テニスコートではもうコートが完全に乾いていてみんなテニスをしていました。
名城庭球場といえどもやっぱり出来たのでは。一応メールでお知らせしたのですが森の熊さんには伝わっていないので、ひょっとかして行ったかもしれません。
森の熊さん、早く携帯を持ってください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日名城庭球場はクローズ | トップ | 8月29日名城庭球場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事