怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

野間荘でのテニス死闘

2012-10-01 20:02:01 | テニス
金曜日は以前土曜日曜に出勤した振り替えが残っていたので、午後から休んで、野間荘で一泊。いつものようにOBさんに迎えに来てもらい4時には野間荘へ。ご一行様は昔のお嬢さんのケロロさんにマダムにウッキー、マルちゃんの園長先生うわばみカルテット。1059さんも一緒なのですがゴルフをやってからというので直接6時までに来るとのこと。
野間荘に到着すると何故か下駄箱が一杯。2階では何か講義らしきことをしている。聞くとどうも新規研修みたい。ひょっとして知った人がいるといけないので静か~にして部屋へ。
まあ夕食は6時なので、時間が有るのでテニスをやることに。しかし、しかし、うわばみカルテットはまったくやる気なし。仕方ないのでOBさんと二人でコートを借りてテニスをしました。
二人でと乱打をしてサーブの練習をしても30分もやると疲れてしまうし退屈してしまう。それならばとシングルのゲームをやることに。
久しくシングルでゲームをしたことがなかったのですが、やってみるとダブルスと違って相方にまかせることも出来ず、体力的にも緊張感でも倍以上疲れます。
それでも最初OBさんのゲームをブレークして調子に乗り3ゲームを連取しました。クロスで打ち合って勝負どころでストレートが上手く決めるというセオリーどおりの得点で撃破したのでした
5時過ぎるとそろそろ薄暗くなってきて最後の4ゲーム目ということにしたのですが、これがなかなか決まらず何回ジュースを重ねたのか。こちとらもうサーブの肩が回らなくて、最後は根負けして落としてしまいましたが、トータル3:1でした。ムフフフ・・どうだ。
終わってあわててお風呂に入って、風呂上りの缶ビールを一杯。あ~美味い!
6時からは宴会です。最初にビールを3本だけ頼んで後は持参の大吟醸とかを持ち込み。持込にも野間荘の職員はいやな顔をせず、コップを持ってきてくれました。

何故か緑の栄養おばさんが別のグループにいて挨拶に来てくれたのですが、ついでに私の知人のマッキーまで来て騒いでいました。
結局日本酒4合瓶を3本飲み、ワインも出てきてよく分からないままお腹もふくれて宴会は部屋での2次会へ突入。
実はOBさんが家のある缶ビールとか20本あまりを持ってきていたのですが、どんどん飲んでしまい、本当にあればあるだけのうわばみ集団です。
挙句の果てに1059さんにビールが足りないからかって来いと言ったバカ(まったく覚えていなかったのですが、すいません私だったみたいです。)もいて、12時過ぎまで飲んだくれていたみたいです。
翌日はいつものように二日酔いで、頭が重く、胃も鈍痛がするという毎度ながらの反省の日々でした。
えびせんの里にだけ寄って11時過ぎには帰ってきました。
実はこの日午前中神宮東が取ってあったのですが、みんな参加する人がいないというので中止にしてありました。でも何故かタケちゃんマンから誰もいないというメールが入っていました。なんだかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙は何で出来ているのか | トップ | 恐るべし、田中真紀子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事