怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

4月7日瑞穂公園テニスコートの後はいつもの

2018-04-11 07:20:54 | テニス
終わって森の熊さん、私、1059さんがしげすしへは言っていくとすでにヤッターマンとタケチャンマンは当然ながらビールを飲んでいて、てーぶるには平貝の刺身が出ています。

といっても私は大きな貝殻しか見ませんでしたが。これは貝柱しか食べないので後の身はどうするかと大将に聞いてみたのですが、ひもは食べるけど後はまずくて食べられないとか。
カツオのたたきも出てきてこれは無事食べることができました。

それではまずはビールでのどを潤してからいただきます。
5人揃ったところでハマグリの酒蒸しも。

ちゃんと5人で分けれるようにしてください。
ビールがなくなったので、ここらでいつもながら大吟醸の「三千盛」を一升瓶で出してもらいます。
合わせるのはホタルイカの酢味噌。

大将が裏メニューと言うかたくさんはとれないアナゴの腹骨のから揚げを出してくれます。

これは美味しいのですが、キロ単位でアナゴをさばいてもこんなもんしかとれないのでメニューには入れられないとか。
ありがたくいただきます。
めかぶの大根おろしもいただくのですが、ぬるぬるとして箸でとりにくく、持ち方がいまだに下手な私は悪戦苦闘。

でも健康には良さそうです。
大根おろしつながりで小女子の大根おろしもいただきます。

5人いるのでぐびぐび飲むうちにすぐに一升瓶が少なくなってきます。
タケちゃんマンは未だに肘をアイシングしているのですが、最近では家にいる時もアイシングしているとか。私はサポーターの他にエアサロンパスを吹き付けるようにしているのですが、その効果かひじの痛みは今は感じていません。でもなぜかここ一月ほど足の裏というかかかとに鈍痛があって歩く時にも気になる。そのせいでテニスで勝てないということはないのでしょうが、聞くとタケちゃんマンやヤッターマンも痛みを感じているとか。タケちゃんマン説によると土踏まずの筋肉が弱っているとかですが、一種の老化現象で治療方法はないとか。う~ん、激痛が走る訳ではないので気にはなるのですが、我慢できないことではないのですけどね。
そろそろ焼き物というので、まずはちかの塩焼きを喧嘩にならないように5尾。

続いて赤魚の粕漬だったか西京味噌漬けだったか…

大きくて食べ甲斐がありました。
この頃にはさすがの一升瓶もなくなり、もう止まらないタケチャンマンがキープして残っていた焼酎を出してもらい、みんなロックでいただきます。
〆はやっぱり鉄火巻

もう一品アナゴの押し寿司も。

アナゴ好きなんだよね。
お会計は一人4千円でおつりは基金に入れておきました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする