事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

坂の上の雲

2009-11-30 09:57:47 | テレビ番組

90分のスペシャルドラマ

珍しくTVなど見たのはもちろん香川照之君が出てるからである、ま、快調な出だしだと思う

だがなあ・・・彼も本木君もすでに40半ば、TVで10代を演じるのはいささかムリがあるよーな(お兄さん-映画で榎木津をやってたヒト-も同年代だが、こちらは9歳上の設定なのでさして違和感なし、というか本人にイメージピッタシという話)

高橋是清(当時約30歳)=西田敏行、オイオイ、いや、イメージは合わなくないけどさ、もうちょっと後の時代なら・・・・

ほかにも加藤剛、渡哲也、高橋秀樹、石坂浩二と豪華キャストが並んでるけど、どれもいささか老け過ぎてないか?いや、みんな実年齢よりずっと若いし、百年前の年齢は今の2-3割増しに考えるべき(つまり約高校1年の秋山と正岡は今で言えば大学後半の感じ、兄貴は30前後で高橋はほぼ40歳)という説もある、そういけなくはないのかもわからんが、しかしもうちょっとフレッシュなキャスティングは考えられんのか?大物を並べとけば無難というんじゃ、40年(いやもっと)前の「赤穂浪士」と変わらんだろ、スタッフは入れ替わったし、テクノロジーも信じ難い進歩を遂げたけどTV局の体質は驚くほど昔のままなのかもね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿