事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

人形佐七捕物帳

2007-04-17 18:51:54 | 事件記者の物語

 横溝正史の時代ミステリ。昔、貸本屋で借りてかなり読んだ(全部は読んでない)ハズだけど内容はほとんど思い出せない。手っ取り早く登場人物を紹介するには、このページが一番でしょう。電子書籍-改めて買うかなあ、はてどうしたものか・・・・

http://www.gutenberg21.co.jp/sasichi01.htm

 いきなり何事って、これ昭和40年に公共放送でドラマ化されたんですよ。
そん時のキャスト
 佐七   松方弘樹(23)  ヒェーッ、若い!!
 お粂   小林千登勢(28) 姉さん女房だからね
 辰五郎  渥美清(37)
 豆六   克美しげる(27)
 
 なかなかの豪華キャスト。佐七はともかく(失礼!)後の三人が実にハマリ役でした。もっとも、その結果ほとんどお笑いドラマになってましたが(というかそういうシーンしか記憶にないというか)。

 これを書くためにネットをさまよってて心底仰天したのは、克美しげるが「エイトマン」のテーマを歌ってたこと。あの歌ならよーく知ってるつもりだし、確かにリアルで聞いてたハズだけど、でもあの声が彼だったとはねえ、知らんかった、全くフシギなご縁で。

 それ誰って?いや、ま、こういう人ですが・・・

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%85%8B%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

 で、それが事件記者と何の関係があるかって?
 ハイ、それは次回のお楽しみ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿