事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

彼岸の異変

2014-09-20 16:52:26 | 植物

Leave Leave2 近所のヒガンバナ、まだ開花してない花株があるというのに葉が出始めてる、彼岸に入ったばかりなんだから本来なら花をつけるハズが最近急激に涼しくなったから早々に葉株化したのじゃあるまいか、ホントは会わないハズの花と葉、こんな会い方するとはちょっとサビシイね、いつまでも暑いから本来葉が出る季節まで花をつけ続けてたってことなら前にもあったんだけど

Higan4 9/21追記-あちこち見て来たが葉株化異変はここのみ、まだ花芽が小さいところも多い、だが中日は2日後というのに完全に終っちゃったところもあり、一箇所について言えば一斉開花に近いのかもね

Kannna2 カンナも黄なるこそよけれ・・・てことはないだろけど、9/15と同じモノっぽいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿