事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

レンジの悲しみ

2023-06-21 22:08:50 | 本と雑誌
花のズボラ飯
久住昌之に引っかかってついソニーでダウンしてしまったのだが・・・参考になるかだうかはともかく面白いことは面白いと思う、私の記憶が確かなら花ちゃんはレンジを使ってなかったのじゃなからうか、御飯を冷凍しといて使う時に解凍するとかダンナには言ってたけど炊いたご飯を自分が冷凍したことはない、いつも保温のまま(別にそれで全然かまわんと思うけど)

ということとは何の関係もなく、やっぱ電子レンジは魔法の調理器具だと思う、これがあるおかげで死語になった言葉がある、それは「冷や飯食い」炊飯器はあっても保温機能はなかった頃、冷や飯を「蒸し返す」という方法が確かあって、これが子供には実に変なとても食べれんモノであったのよにゃ、我ながらナーバスなガキであった、戦中派の両親には「何ゼイタク言ってやがる?!」だったらうけど・・・

ともあれ今はレンジに入れればよい、モノをあっためるだけの機械に幸あれ!あれ、何の話って前にこんな記事を書いたわにゃ、ま、さういうこと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿