ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

開催条件は接種完了~その2

2021年02月25日 20時09分18秒 | その他
高齢者を対象としたワクチン接種は4月12月からとの事でワクチンの配送スケジュールのごく一部が発表されました。

いよいよワクチン接種が始まると見る事も出来ますが、これでは完了までいつまでかかるのかが心配になります。ワクチンの需要は世界規模なので、各国に少しずつしか送れない事情もあるようです。

オリンピックの開催日は7月23日からと決まっています。それまでにどれくらいの人が接種を受けられるのでしょう。今のペースでは高齢者への接種が完了するのがやっとではないでしょうか。

オリンピック開催日までに一般の人達への接種が行き渡っていないと、感染したり伝播させる(=まきちらす)働き盛りの人達が取り残され、そこに外国からの選手、観客が押し寄せたら大変な脅威で、感染が広まったら、それこそ我が国の経済活動にマイナスの影響を与えます。

無観客試合の可能性もワクチン接種の状況によっては視野に入って来ましたね。ついでに競技によっては各国で一斉に競技を行なって記録をつきあわせる方法だってありそう。格闘技やチームが直接対戦する競技のみ、オリンピック開催地で行なえばよいのではなんてつい思います。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接待をした経験 | トップ | 宣言解除後も窮屈だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事