ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

熱中症予防法

2024年04月04日 18時05分29秒 | その他
熱中症予防に役立つ「暑熱順化」の一方法。ランニングや運動で汗をかく方法もあります。一番実行しやすいのは入浴によるもので、40℃のお湯に15分間、又は41℃のお湯に10分間つかる、これを2週間続けます。1日おきでも良いそうです。

熱中症になりそうな時期の2週間前に開始する必要が有ります。個人差が有りそうですが、救急搬送されるケースは7月頃からが多いようですから、それまでに完了しておくのが良さそうです。

かく言う私、昨年、事情が有ってワンルームのアパートで半年ほど過ごしましたが、浴室が1216サイズで浴槽がかなり小さかったため、浴槽につからず、シャワーで済ませましたら、7月初めにめまいの症状が頻発してあわてて耳鼻科で薬を処方して貰いました。お湯につかる事も大事なようです。


コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅麹コレステヘルプその後 | トップ | 台湾の地震その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事