ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

台湾の地震その後

2024年04月08日 07時33分30秒 | その他
緊急地震速報には驚きましたが、当初震源が報道されず、はてと思いました。

台湾の地震後にいち早く用意された避難所の様子が報道され、テントの個室が整然と並び、マッサージも受けられると言う、なかなかの充実ぶりで、早速日本の対応の遅れを非難する声まで出ているようです。

考えてみると、台湾は中国の侵攻を念頭に置いた言わば臨戦状態に有りますから、いざとなった場合に備えて、このような対応が瞬時に可能なのでしょう。官民の協力体制も完備しているようです。

今回報道されていませんが、中国の軍用機やミサイルによる攻撃に備えた地下シェルターもかなりの規模で準備されている筈です。自国の主張がすべて正しいと主張する中国とは外交交渉が望めないからこその対応と思います。


コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症予防法 | トップ | 他のサプリは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事