路隘庵日剰

中年や暮れ方近くの後方凡走

曳子ゆく花の蕾を肩で除け (旧作)

2010年04月10日 | Weblog

 久しぶりに温かく春めいた日になった。

 午前中はなんやかや忙しかったけど、午後はテレビ見てしまった。お祭りの生中継。4時間もやってたぜ。
 春だな。久しぶりの。

 ブログのアクセス解析というのをできることがわかって、さっそくカイセキしてみたら、一昨日あたりグーグルで「食パン チョコレート」という検索からワシの以前のエントリーへやって来たひとがいるらしいことがわかった。昨日もやってみたら今度は「食パン チョコレート はさむ」という検索から来たひとがいたらしい。
 食パンに板チョコはさんで食べるのはツバメの発明かと思っていたら、(本人がそう言っております。)世の中にはケッコウそうやって食べる人がいるらしい。
 というわけで、昨日の夜は食パン板チョコ挟みを食べながら、「我が家の歴史」なんぞというドラマを見てしまった。どうなんだ?まだ2回あるらしいから、感想はそのあとにするか。

 で、ワシがウダウダしているあいだの今日の昼間、冬眠鼠さんは畑の開墾。ケッコウな木の根っこを掘り起こそうと悪戦苦闘してがんばっておりましたが、木は強い、スコップの木のほうが折れてしまったり、と大変。あとで疲れないといいのだけれど、と思いながらヤッパリワシはウダウダ過ごす。
 スンマセン。

 というわけで、木の力、スゴイ。

 そんな春の日。