ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

ザリグの制作進行中・・・です。

2009-10-04 22:20:15 | ザ・アニメージ

今日は洗車をしていたのですが、思いのほか天気が良く、汗ばむくらいでした。

ザリグなんですが、前回お見せした時と変わり映えしないと感じるでしょうが、ウォッシングに時間が掛っているだけなのであしからず。

まだ汚し塗装としては半分くらいですが、戦闘マシーンとして戦場を駆け抜けてきた薄汚れた感じがやっと、出てきたかな?というところです。

あとは、メインカメラ(二つの目玉ね)にブルーをのせて、だんだんイメージしていたものに近づいてきました。

ただし、各関節がユルユルのところがあるので、木工用ボンドなどを関節部に塗布して、ユルユルをなんとかしたいです。

001_2 目は箱絵の色に近いものにし、クリアーを重ね塗りして光沢を出しています。

002 武器類の塗装はまだ途中です。

003_2 やっぱり「目」を入れるとメカにも「生命感」が生まれます。

004 背面。

005 もはや、「パチモン」では済まされぬ出来になりつつあります。

006 悪いツラしてんなぁ・・・・量産型より3倍・・・速いかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザリグのウォッシング・マー... | トップ | 友人の新型プリウスに乗ってみた »
最新の画像もっと見る

ザ・アニメージ」カテゴリの最新記事