ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

【エクシーガ】痛いシートベルトカバー

2012-06-09 18:10:39 | スバル エクシーガ

一時的にではありますが、愛車エクシーガが戻ってきたのはやはり嬉しい。

先日SUBARUに引き上げに行ったのは夕方でしたから、フロントの補修箇所を良く見ていなかったので、本日あらためてよく見てみました。

T90_020

ちゃ~んと治ってます!

総額65,000円くらいでしたか、今回は保険で直せたので助かりました。

002

これが今回治療をする前の状態。

T90_021

バンパーにあった小傷も無くなっており、綺麗に治りました。

治りました、というか交換ですね。スカートの。

スカートを外した際、バンパーにも傷があったらしく、それでバンパーも一部再塗装され、小傷が無くなっていたというワケ。

色味に問題もなく、一安心。大事に乗らなくちゃ。

で、先日行ってきた「オールドカーミーティング2012」で入手したブツを装着する事にしました。

T90_019

ハイ、これですね(笑

T90_022

プニプニする素材で造られており、感触は良さそうです。

T90_023

こんな感じです。マジックテープでベルトに巻くような構造になっています。

T90_026

・・・・フッ、微妙(笑

T90_027

シートカバーも赤/黒のコンビネーションなので違和感は無いのですが・・・

このシートベルトカバー、ベルトを装着した際に、面倒な事にいちいち自分で位置決めしなくちゃならんのです(笑

しかも装着後は「SUBARU」のタスキ状態(笑

「SUBARUに乗ってます!」って、誇りをもって、胸を張れますか?

なんかそういう痛いグッズですね、これは~(笑

しかし、買ったからには使用しなければ(笑

T90_031

でも、エクシーガ事体、知名度が低いために「どこのクルマ?」と言う人が多いんですよね~。

だから逆に良いかも?

・・・んなワケない(笑

自分的には「スバリスト」と見られたくないんですけどね~。(スバルが好きなのが本心である事には間違いは無いんだが)

アメリカでは「スービー」と呼ぶようですが。

まぁ、・・・とにかくこれで駆け抜けるしかないでしょう(笑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ロシアのMBT】T-90の塗装-2 | トップ | これからUFOの話をしよう(Re... »
最新の画像もっと見る

スバル エクシーガ」カテゴリの最新記事