ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

超大型地震・続報

2011-03-13 13:25:01 | 東日本大震災・地震関連

嫁の実家が津波で完全に無くなった。

現地は流された家やクルマ、流されたゴミでひどい状態だ。

助かっただけでも良しとすべきところだが、被害に遭った者の心中、察するに余りある。

とりあえず今、嫁の家族と飼い犬を私の家で預かっている。

住む家が残っているだけ俺たちはめっけもんだろう。

依然としてガス・水道が止まったままだ。

水は近くを流れる好間川の水をありったけのナベ、バケツ、タンクに汲みにいき、トイレの流し水や洗顔に使用している。

食料・燃料を扱う店には客が殺到。何時間も待って体力を消耗するのは得策ではないので、人がいない時間帯を見計らって、食えそうなもの・飲み水の替わりになるものを買っている。

まだ電気が来ているのが救いだが、原発で放射能漏れが発生しているらしく、福島県浜通りに住む私たちにとっては由々しき事態だ。

今後電力もストップする可能性もある。

そうなったら本当にサバイバルだ。庭で炉でも作って飯を炊くしかあるまい。

今は非常事態だ。この状況を逆に利用して楽しんでやろうじゃねぇか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超大型地震・速報 | トップ | 大地震その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災・地震関連」カテゴリの最新記事