まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

鳴子温泉 西多賀旅館 NO184

2015-04-15 21:41:00 | 宮城の温泉
異動した部署は不夜城だった・・・。毎日14時間労働・・・。死んでしまうだす。
さて,先日行った温泉とは,やはり癒しの「西多賀」さん。なんと,配偶者が初西多賀です。
運良く駐車場も空いていたので,ピットイン。

相変わらず落ち着いた雰囲気。好きだわ~。

ちょっと低いところにある浴室。

こんな心遣いがあるんです。かわいい。

いつもの脱衣場。奥から撮ってみました。

説明はいりませんね。この日は,いつもより黄みが少なく透明な感じ。適温に柔らかい肌触りは変わりません。
ちょっと香りは控えめだったかも。温泉さんよ,助けて~。また癒されに来ます。






ぽちを頼みます。(^_^;)
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山平温泉 なかやま山荘(再... | トップ | テスト »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Christy)
2015-04-16 16:17:34
ここはよいですね。
東多賀はいいんだけど最近ご無沙汰。
返信する
私も…。 (デビャ)
2015-04-16 21:34:38
東多賀はご無沙汰です。
平日じゃ無いと、混むからかな。
あと、硫黄臭が半端ないので…。
次の日の仕事を考えるとちと辛い。
いいお湯なんだけどなー。あー行きたい。
返信する
西多賀もあるんだ~ (hitareri)
2015-04-16 22:04:40
東多賀には2年前に行きました。
「硫黄臭が半端ないので」びっくりでした。
これだけ強烈な(東多賀)硫黄泉は今の皮膚のトラブル中の夫はたぶん入れません。
この写真の「西多賀」は随分マシ?のようですね。
いい雰囲気の温泉ですね・・

5月の東北行きのルートが少しずつ決まってきました。
ルートをたどりながら「東日本の高速道路マップ」を見ていたら「鳴子の周辺の温泉地の多いこと」に改めて感心しております。
凄いところにお住まいですね。デビャさんは・・

新年度お仕事お疲れのようですが・・
この温泉王国にお住まいの環境が
デビャさんを日々癒してくれることでしょう!!
頑張れ!!
私も5月の連休明けには無事に三度
東北に行けるよう日々精進いたします!!
返信する
Unknown (Christy)
2015-04-17 10:49:31
隣なのにねぇ~。
返信する
Re:西多賀もあるんだ~ (デビャ)
2015-04-17 21:07:15
西多賀AND東多賀は鳴子では有名です。
本当に隣同士なのに泉質が全然違います。
西多賀は油臭と硫黄臭のブレンドで、結構臭いはあります。でも、そんなに長引かないので、大丈夫。東多賀は硫黄臭はきついですが、確か中性なんで刺激は強くないですよ。むしろ、アトピーに効くと言われるくらい皮膚にはいいようです。

でも、まだ西多賀を未体験なら入ってみてください。雰囲気、泉質、ともに申し分ないですよ~。
阿部よりも癒されるかもしれません。
返信する
Re:Unknown (デビャ)
2015-04-17 21:08:14
ほんと、隣なのに…。
鳴子の湯脈恐るべし。
返信する
ほんと、隣なのに…。 (hitareri)
2015-04-17 22:20:32
え~「ほんと、隣なのに…。」って
本当に東多賀の隣に西多賀ってあるのですか?

そういえばChristyさんが
「隣なのにねぇ~。」と つぶやいておられましたが・・
そんなに東多賀の近くに西多賀があるとは全く思ってませんでしたから・・このつぶやきは何??と思ってました。

「鳴子の湯脈恐るべし」ですね・・
次回 鳴子に行ったら注意して西多賀を探してみます。
返信する
Unknown (Christy)
2015-04-18 15:56:25
玄関と玄関の直線距離は25m位ですかね。
なんで東多賀・西多賀となったのでしょうか?
デビャさん教えてくださいませ~。


返信する
hitareriさんへ (デビャ)
2015-04-18 17:54:18
Chrisyさんの言う通り、20mもあるかどうかの距離ですよ。
東と西の駐車場の真ん中に多賀の湯というジモ泉があります。
なんで東多賀・西多賀と言うのかは分かりません。(笑)
返信する
Re:Unknown (デビャ)
2015-04-18 21:04:14
わてもワカランチンよ。
だれか教えてたもれ。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事