まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

大石田町 蕎麦屋 まんきち IM42

2019-11-10 22:19:56 | イケ麺
あったまりランド深堀の真向かいにある蕎麦屋まんきちさん。食べログの評価も高かったので,新規開拓ということで行ってみました。人気店なんですね。座席も70あり,大きいお店なのですが,あったまりランド深堀でぬくだまって時間をつぶしても,まだ満車。12時で待ちは12組。その中に12名の大所帯もあって,結局風呂上りに1時間半待ちました。

中に入ると右手が座敷で左側がテーブル席になっていました。
席に着くとすぐに漬物が2種。きくらげの辛子漬けとなすかな?の漬物。量が多いなと思ったけど,なにせデビャ達の前に12名の団体さんがいて、蕎麦が来ないのでちびちび食べてたら無くなった。

しばらくすると,蕎麦つゆが。なみなみと入っていました。香りはあまりカツオの香りはしません。
ほんのり甘めの優しいそばつゆです。

またしばらくするとそろそろ蕎麦が近いのか,ゲソ天がきました。
あ,頼んだのはげそ天板蕎麦1000円です。ゲソ天は,カラッと揚がっていて柔らかい。

やっと来ました。着板~。蕎麦は板蕎麦にしては,細目。キュッと冷たくしめられていて,甘いそばつゆと合います!

う~ん、待ったかいがあってよりおいしく感じました。結構温かい蕎麦を食べている人も多かったです。


今度は空いている時に来たいなあ。空いている時ってあるのかな?
まあ、新そばの時期だからよけい混雑していたのかもしれません。
は~また食べたい。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったまりランド深堀 山形温... | トップ | 鳴子オルレにトライ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イケ麺」カテゴリの最新記事