まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶ  NO643

2018-05-26 20:06:03 | 秋田の温泉
やまの湯っこを出て向かったのが,小安峡温泉の「元湯くらぶ」さん。本当は,小安峡温泉の共同浴場にと思ったけど,なんと混浴。で諦めて近くの旅館「元湯くらぶ」さんへ。

駐車場にあった源泉~。ほんわかいい香り。

女将さんに入浴を頼むと,快くオッケー。入浴料は500円。館内は畳敷きできれい。

おしゃれな館内。どうやら貸切風呂もあるようですが,この日は工事中。

戻って大浴場へ。



脱衣所はきれい。さすがおしゃれ系の旅館。自動センサーで灯りがつくじょ~。

なんですと!ここでデビャのテンションが・・・だだ下がりでございます。ぐすん。

でも入湯しま~す。大浴槽はジャグッてますね~。塩素臭はしません。せめてもの救いです。

露天もあるようです。

外に出ると,右手にも。ここは掛け流しかな?まだお湯がたまりきっていないようでした。
ほんのり温泉臭がして,うっすら黄色のお湯です。手ざわりは特筆すべきものはなく。

樽風呂?は温め。

洗い場はたくさん。ポーラの(確か)シャンプー類もありました。

おまけ画像。あっ間違ってやまの湯っこの写真を貼ってもうた。

おまけ画像。小安峡温泉の共同浴場。こんな山道を50メートル歩きます。車は元湯くらぶの駐車場に停めて良いようです。
支払い200円は民家へ納めるようです。でも,その民家を見付けられず。でも,のぞきに行ってみよう。

脱衣所は2つあったから,ルンルンと入ろうと思ったら?あれ?浴室から振り返ると男子の脱衣所が見える。なんと混浴でした。民家に200円払っていたら,普通に入浴していたと思うわ~。びっくりぽん。



にほんブログ村
今回は,温泉バナーだけぽちっとな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の岱温泉 旅莊 山の湯っ... | トップ | 巣郷温泉 高原旅館 大扇 N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田の温泉」カテゴリの最新記事