まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

山形市旅篭町 ペストリーショップ フィンズ

2015-06-06 12:49:56 | パン

山形市の街中にある老舗のパン屋さん。
駐車場がないのが残念。近くにある有料駐車場を使いましょう。

なかなか個性的なパンたちが並んでいました。

レトロな三角ケーキやもりもりのサンドイッチなど。その中でサツマイモのフランスパンとクリームが入ったパン。名前は忘れました。
フランスパンはもちもち。皮は固め。美味しい。クリームパンはクリーム少なめ。甘みがほとんどありませんでした。珍しい感じ。

こちらはスコーン。6種類くらい店頭にありました。看板商品なのかな。一個60円。
ほろほろとして、優しい甘さでした。
買ったのは栗?とチョコチップ。美味しかったです。他にも、レーズンやずんだなんかもあった気がする。

どうやら、ここはサンドイッチが人気らしいです。おはぎが入ったパンも美味しいとか。
山形市民のソウルフード的な存在のようでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子温泉 ホテル扇屋 その弐... | トップ | 東鳴子温泉 まるみや旅館(宿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (ばら精油)
2020-08-03 16:53:07
始めまして。失礼します。

このお店はかれこれ半世紀以上の歴史があるお店で、まだ日本にこういう本格的なブーランジェリー文化というものが少なかった頃から本格的なブーランジェリーとしてやっていたようです。
店内もその歴史を感じさせるものが多く、永らく存続してきたお店ならではの良質なパンが魅力です。

家族経営らしく、雰囲気もなにかわたし的には魔女の宅急便やラピュタに出てきそうなパン屋さんという印象を持っています。


返信する
Unknown (デビャ)
2020-08-03 19:37:20
ばら精油さん,コメントありがとうございます。
山形市内を車で通ると,あ~そういえば個性的なパン屋さんがあったな~って頭をよぎります。
ただ,駐車場が近くにないのでなかなか再訪といきません。(あったらごめんなさい)
山形のブーランジェリーの先駆けとして,山形のパン文化を牽引してきた存在なのですね。
またチャンスがあったら寄ってみたいと思います。
情報ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事