まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

東川原湯旅館が!

2014-03-22 00:09:24 | 宮城の温泉
 いまだ鳴子にて未湯の「東川原湯旅館」さんが,今月をもって廃業というニュースを聞きました。

土日は,日帰り入浴を受け付けていないので,ついつい行く機会を先延ばしにしていましたが・・・。

これでは,いかん。今月中に平日の休みをねじ込んで行ってみる。(何度か行ってるんだけど,声を掛けてもだれも出んのだ。)



3月31日行ってみましたが、日帰りはやってないと断られてしまいました。
鳴子で入れなかった唯一の旅館でした。
長い間お疲れ様でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市泉区 アドゥマン PO110 | トップ | 東鳴子温泉 勘七湯 NO103 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃業・・ (hitareri)
2014-03-22 17:16:55
廃業に追いやられる「旅館」は鳴子も多いですか?
それは東日本大震災の影響がありますか?
景気が悪いと、日帰り温泉や、安い素泊まり温泉宿に
行ってしまうものです。
長らく「旅館」らしい「旅館」には 私は、泊まってないか・・
返信する
Re:廃業・・ (デビャ)
2014-03-22 17:23:56
東川原湯旅館は、リーズナブルな温泉宿で、今回の廃棄は後継者がいないことに原因があるようです。

鳴子は、今回のように後継者不足で廃棄するところと、施設の老朽化が原因のところが多いような気がします。

大きな旅館は、不景気ながら団体客を受け入れてますから、小さな旅館さんが大変そうです。
返信する
どうもヽ(^。^)ノ (温泉一朗)
2014-03-22 18:51:51

事前に電話で約束すれば

土日でも日帰り入浴させてくれます(o^-')b !

超鄙び浴室最高です(笑)

返信する
Re:どうもヽ(^。^)ノ (デビャ)
2014-03-23 00:12:45
そうでしたか!次の土日にトライしようかな、と、思ったら土日は乳頭温泉に泊まるんだす。きゃー(≧∇≦)

明日か?でも、ただいま発熱中なんだな~
最近からだ弱くて。(´Д` )やはり、平日狙いで。(結局行くんかい)

平日でも、一応電話してから行くようにします。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事