まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

東鳴子温泉 まるみや旅館(宿泊) NO346

2016-05-30 20:50:29 | 宮城の温泉
では,まるみや旅館のお風呂編ですじゃ。
まずは,混浴大浴場。混浴といっても,ドアの前にスリッパを置いておくと,大丈夫だそうで。
もう一人泊まっていたのが,石巻の男性だそうで。その方にきくちゃんから,「若い女性が泊まっているので,スリッパが置いてあったら,ちょっと気をつかってやってね。」と話してくれたそうです。もう一回言うね。「若い女性が泊まっているので。」もう一回「若い女性」ウキョー。ハアハア、取り乱してしまった。
と言うわけで,お言葉に甘え、スリッパを脱いで外に置きいざ入湯。

じゃーん。久しぶりの大浴場です。ちょっとむあっとします。

なかなかの源泉投入量でしょう。前よりも多いような。

タイルとお湯がきれいですよね。見とれちゃいます。

洗い場。やっぱりケロリン。

お湯は43度越えの適温。ツルツルして気持ちいいです。ほのかな石膏臭というか,いかにも東鳴子という感じの臭いがします。体はホカホカ。暖まりますぅ。



次は,女性浴室。まるみやの自家源泉が注がれています。脱衣所からのアングル。ジョボジョボと音がして,落ち着きます。う~ん,相変わらずナイスがルックス。

脱衣所。シンプル。歯磨きやシャンプーがあるのはなぜ?常連さんの?

はあ~いい香り。前よりもアブラ臭が強くなったような。金気臭とアブラ臭と石膏臭と複雑な香りがします。
ううん,堪りませんな。

一昨日浴槽の掃除をして,お湯も浴槽もフレッシュだよって,きくちゃん。気のせいか,お湯が濃い~。
計4回も入りました。

普通の女子の好みとはちょっと違う廃墟的な雰囲気もありますが,唯一無二のこのお湯と浴室。

何と!チャックアウトの時,新しいタオル作ったって,もらいました。かわいい♪思わず袋から出して記念撮影。
わあ,旅館名まで入ってこけしまで。わーい。


もう少しして,肌寒くなったらまた行きたい。やはり,夏場はきついかも。もし夏場行くなら,扇風機持ち込みだな。
きくちゃん,ありがとう。お陰でゆっくりできました。

にほんブログ村
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東鳴子温泉 まるみや旅館 (宿... | トップ | 新庄市 一茶庵本店 IM16 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-05-31 07:21:47
温泉好きの
ブログは流石ですな。


見ていて、
行った気分になれます。


Thanks
返信する
Unknown (デビャ)
2016-05-31 20:55:35
tempo1078さん、こんばんは~。
今度鳴子にいらしたときは、ぜひともここまるみや旅館に泊まってみてください。お湯はいいし、きくちゃんの人柄は温かいし、満足できると思います。

基本素泊まりなので、夕飯は近所の焼肉や、朝ご飯は鳴子の街中にあるパン屋さんで調達。これで決まりですね。

行った気分だけでなく、ぜひともどーぞー。
毎回煽ってすみません。
返信する
Unknown (Christy)
2016-05-31 22:25:00
まるみやさんに泊りたいなぁと思ったら、
お電話でよろしいのでしょうか?
やはり数日前に予約しませんといけませんでしょうか?
お姉さまお教えくださいませぇ。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-06-01 06:07:50
Christyさん、おはようございます。
楽天やじゃらんでも予約できますよ。でも、前日だと早い時間に予約締め切っちゃうので、予定がはっきりせずぎりぎりの予約の場合は、電話が確実かと思います。

私は、前日の夕方5時頃電話で予約しました。
電話はすぐ留守電になるのですが、きくちゃんから折り返し電話が掛かってきますよ。
返信する
Unknown (Christy)
2016-06-01 07:15:02
なるほどなるほど。ありがとうございます。
あの~当日っ~のはNGですよね。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-06-01 20:36:45
Christyさん,当日にならないと予定がはっきりしないのでしょうか。

前日にもしかしたらお願いするかもと電話をし,当日の朝にでも確定の電話をしてみるとか?

前回急な宿泊やキャンセルに対応したことがあると,きくちゃんから聞いたような。せっかくのチャンスですもの,相談してみては?話しやすいですよ。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事