まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

鳴子温泉 旅館 すがわら NO891

2020-10-19 20:24:31 | 宮城の温泉

今日は急遽デビャの妹と一緒に温泉に行くことに。仙台に住んでいる妹はやっと夏休みがもらえたが,コロナでGOTOする気にもならないと,デビャ家のペットをモフモフしにやってきた。

しかし,デビャ家のペットは夜行性。日中は寝てる。しかたない,夕方に活動開始するまで温泉に行こうとドライブ。気兼ねなく入れる貸し切り風呂がいいとすがわらへ。

なぬ、すがわらでも部屋休憩をやっているよ。一人2500円か~6時間滞在でう~ん。
ま,たまに贅沢したいときはいいかもね。おすすめだ。
それにしても,だいぶ入浴時間が変わりましたね。どうしてかしら。
入浴料は500円。二人で1000円お支払いして階段上がって奥へずーっと進みます。大浴場目指していくとその手前に貸し切り風呂があります。すがわらさんの貸切風呂は全部で4つ。フロントの影に2つ。3階に半露天が二つ。日帰り客でも入れます。ただし,大浴場と両方は入れません。どっちかね。

いつも誰かが入っている,もしくは掃除中の半露天風呂。今日は空いている~やったー
質素だけどきれいに保たれています。入浴時間は30分でっす。(大和田?)




14:05分に掃除が入るらしい。

いい雰囲気~。ほんのり色づいた鳴子の山々が見えます。う~ん最高。
手足を伸ばしてゆっくり入れる一人サイズの露天です。
(妹は反対側に入りました)ごくらくごくらく~。

加温・加水無。純度100%のお湯です。熱いので表面だけ熱くなっていますが,撹拌棒があるので大丈夫。この時は全然熱くなくって,ほんとちょうどいい。すがわら特有の薬品臭(悪い意味じゃないよ)がほんのり。メタケイ酸がたっぷりのとろりつるつる美肌の湯です。

石膏成分が多いのか析出物がすごい。でこぼこです。アートですね。

30分たーっぷり時間ぎりぎりまで堪能しました。

アメニティーもあるよ。ドライヤーもありました。


向かい側の半露天。こっちにはベビーベッドもあり,デビャ側よりもゆったりしています。
 

こちらも適温だったようです。
泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉 源泉温度は100度です。アチチだぜ~
(使用位置は70度)

あ,すがわらさんに新しい露天ってできたの?それとも昔からある露天風呂のことかしら。今度ゆっくり部屋休憩して確かめたい。
 
 
大浴場は家族連れでにぎやか。こんな時,貸切風呂が利用できるのは便利。
日頃お仕事でお疲れの妹,いいな~近くに温泉あってと羨ましがっておりました。
少しは疲れが取れたかな?
またおいで。ま,ペットは寝てると思うけど。( *´艸`)
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみのやま温泉 はたや旅館... | トップ | 中山平温泉 あすか旅館 N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事