まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

中山平温泉 三之亟湯 NO513

2017-06-05 21:40:41 | 宮城の温泉
土曜日は癖の強い安楽温泉だったので,癖のないあっさりした,でも良泉を目指し中山平へ。

去年の11月以来の三之亟湯さんへ。入浴料は500円。この日は,湯巡りシールを2枚で。
入浴は,10時から20時までとゆったり。

純重曹泉に御用だ~御用だ~。(って時代劇)

2人も入れば一杯な脱衣所。体は浴室に入った状態で撮ってます。籠はベンチ側にも3つあります。

源泉温度はなかなか高い。だって,中山平ですもの。でも,ここ三之亟湯さんは,珍しい純重曹泉。

見えてきましたよ。ここの浴室めっちゃ落ち着くんです。

やっぱりMT泉には,水色が合いますね。そして,何とも言えないかわいさのミニ丸タイル。大好きな組み合わせ。

いいね。この日は肌寒かったので,お湯も適温。42度くらいかな。丁度いい気持ちよいお湯。肌触りはツルツル。
さすがの重曹泉。ほんのり出汁臭。この香りって,ココだけなんですよね~。鳴子には珍しい香り。

宝石のような美しさ。は~明日からまた仕事だ。ブラック寸前の仕事場・・・早く異動・・・(自粛)

そうそう,ここ三之亟湯は男女の浴室入れ替えが無いようなのが,唯一の難点。たまには男子湯に入ってみたいな。
男子風呂からは気持ちよさそうな声が聞こえてきました。宇都宮ナンバーの人だった(と思う)

大根足失礼~。夏場のためか,湯口には木が差し込んであり,湯量を絞ってました。お陰でまったり1時間くつろげました。

窓の外の緑もいいし,時々聞こえる陸羽東線の音もいい。この蛇腹窓からの風も気持ちいい~。

時々無性に入りたくなる三之亟湯さんのお湯・・・皆さんもいかが?

中山平にむすびやができていました。昔,東鳴子と川渡の間にあったお店が復活!



にほんブログ村


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田市 O‘Zベーカリー PO... | トップ | 悲劇からの安定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事