まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

テトちゃん元気かな〜 川渡温泉 高東旅館 NO1008

2022-02-03 12:45:17 | 宮城の温泉

お久しぶりです~。突発的にお泊りしたくなり,県跨ぎできないため久しぶりに鳴子(川渡)に一泊してきました。

選んだのは,高東旅館さんです。ここ何年も日帰り客は湯巡りシールのみ対応。そしてコロナ禍では日帰り不可ということで,宿泊先に選んでみましたぞ。なかなか宿泊記もアップされていないので,ご紹介しましょう~。

のっけから指入り込んだ写真でスタートです。

 
 
高東旅館さんは,川渡郵便局のちょっと西側に位置しています。
東五郎の湯という自家源泉を引いております。
 

 
上の看板の下の引き戸を開けると新館の玄関です。
広々としていますね。左側には鳴子こけしが並んでおります。

 
玄関の先に「帳場」の看板。看板通りに右に曲がりチェックインを済ませます。
久しぶりに,ほんと久しぶりに高東の女将さんに会いました。お元気そうです。

 
デビャさんのプランは「新館泊の松花堂弁当2食付き」です。
日帰り休憩で別館を利用したことがあったので,新館にしてみました。
ちなみに,新館2食付きプランは,じゃらんで7473円。
別館の2食付きプランは,7033円です。
新館だからトイレ付かと思いましたが,トイレ無です。
 
 

 
新館の部屋です。シンプル・・・8畳+広縁です。
ちなみに,お茶請け・お湯・ティッシュ・ドライヤー・タオル類はありません。
新しい部屋だけど,完全に湯治設定です。
 

 
使わなかったけど,浴衣がありました。
何度もお風呂にはいるので,あると便利ですね。
 

 
テレビの映りよし。かわいいルームキーです。
 

 
広縁には左は洗面台と右には食器です。新館とはいえ,自炊対応もしてあります。
 



部屋を出て,館内を散策です。
高東と言えばこの健康ルーム。椅子の向きが全部そろっているのはコロナ禍ゆえか・・・
前は,ルームランナーとかあったような気がしますが。
 
 
新館にも自炊スペースがありました。
(写真撮り忘れ)大きなシンクが2つ。ガスは2口でした。
炊飯器や鍋類,冷蔵庫,電子レンジもありました。
 
あ,そうそうお布団ですが,自分で敷きますよ。
お布団は清潔。毛布も新しく気持ちよく眠れました。
 
 
 



高東旅館さんのプランはチェックイン13時。チェックアウトが11時。
なんと22時間滞在できます。
さあ,お風呂に入りまくろう。
久しぶりの東五郎の湯はどんな感じかしら。ワクワク~。
 
 
 
 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ざっくりチャンキーハイネックニット
価格:1490円(税込、送料別) (2022/2/3時点)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アチチのアワアワ 馬場温泉... | トップ | テトちゃん元気かなあ~ 川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事