まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

贅沢な貸し切りを堪能!湯使いもいいよ 湯田川温泉 珠玉や NO933

2021-02-19 12:10:30 | 山形の温泉

湯田川温泉のメインストリートにある珠玉やさん。九兵衛の別館ということで,九兵衛に泊まると,

3つある貸切風呂を無料で利用できます。逆に珠玉やさんに泊まると九兵衛のお風呂を利用できます。

が!おこちゃま連れは九兵衛の利用はバツ。確か小学校4年生以上からオッケーだったはず。注意だす!

九兵衛の作務衣を着て,バスタオルを持ってドキドキしながら行くと,「本館のお客様ですね。」と

玄関で声を掛けていただき,すんなりオッケー。でも,チェックイン直後15時過ぎは3つとも埋まっていました。

出直して,夕食後と朝食前に行ったらどっちも空いているお風呂があってすんなりと入れましたよ~。

 
 
珠玉やさんの玄関の右奥の廊下を進んでいくと貸切風呂が2つありました。
奥がゆうぎり(ヒノキぶろ大)で手前があさぎり(ヒノキぶろ小)です。
手前のあさぎりに入りたかったけど,先客がいたので奥のゆうぎりに行きました。
入り口にある札を入浴中に裏返し内鍵を掛けて入ります。
 

 
広い~。実は九兵衛で山の湯に入り,ロビーで水を飲んでいたら大学生ぽい集団が珠玉やさんから帰ってきたようで,
今ならいけるかも!と行ってみたらビンゴでした。おそらく彼らはここに入ったな。4~5人で入っても大丈夫~♪
(by三八五貨物)

 
お湯は九兵衛と同じ。湯田川1号。ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉の42度だす。
ばっちりかけ流し。

 
広い~3メートル×2メートルくらいかな。ちょっと朽ちてきたヒノキが味がある~。

 
しっかりかけ流しています。う~ん,九兵衛と同じお湯ですがこちらの方がつるつる感が強かった気がします。
は~ほっとする優しいお湯です。

 
十和田石かな?こんな豪華なお風呂を独り占めできるなんて,贅沢ですねぇ。
 

 
アメニティーもしっかり。シャワーもばっちり。

 
あさぎりのお風呂はこんな感じです。




では,朝食前に行った珠玉やさんの展望風呂へ・・・
たしか,エレベーターで4階まで行き,階段を登って5階へ。上る前に札を入浴中にします。
 





わおー素敵~。
 
 
 
アメニティーも充実。九兵衛・珠玉やともに,化粧品もあってかわいいコットンがおいてありました。

 
展望風呂は「まんてん」というらしい。湯使いは加温のみ。
 

 
湯田川温泉が一望できる開放的な浴室です。キャーいいねぇ。

 
ちょぼちょぼ源泉投入・・・お湯はきれいで新鮮です。
肌になじませながら外を眺めて・・・何も考えない幸せな時間を過ごしました。
 

 
お風呂の外には,目隠しが。これが無いとちょっと見えちゃう。
 





は~まったりしました。雪が心配だったけど,仙台(ペットを預けに行って)から48号線,月山方面も大丈夫でした。
湯田川から新庄,鳴子方面もしっかり除雪されいたし,最近気温が高い日もあったし,路面はドライ。
まだまだコロナは心配だけど,黙浴・黙食,マスク手洗いを忘れず,いつも会っているメンバーで出かけましょう。
医療従事者の方々に感謝の気持ちを忘れずに。(偉そうにごめんなさい)
 
 

これおいしいし,パッケージもおしゃれで個包装。 職場で配るのにもいいね。あ~また食べたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯田川温泉で名湯と美食に酔... | トップ | 鳴子の魅力がぎっしり! 名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事