まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

やっと涼しくなりました!秋の湯旅だよ 湯川温泉 新清館 NO1081

2023-10-28 16:46:10 | 岩手の温泉

吉野屋さんでもらい湯をした後,今夜の宿に戻ります。

この日の宿は「新清館」さん。湯川の奥の方にあります。

 
レトロな雰囲気のロビーでチェックイン。
呼んでもしばらく誰も来ずビビったけど。

 
奥へ進んで,デビャさんの部屋は2階。
残念だけど左手にあった売店はもうやっていないっぽい。
自動販売機がロビーに1個。

 
デビャさんの部屋は205の萩の間。
目の前には共同のトイレがあるので,トイレの表示が・・・
結構あちこちにトイレがあるので,部屋になくても心配なし。

 
はい,ここが今夜私の寝床となる部屋です。(秘湯ハンターのせりふと同じになっている)
6畳+広縁です。
浴衣・お湯ポット・エアコン・Wi-Fi・テレビ・金庫・タオル(名入り)と一通り
のものは揃っています。※名入りタオル重要(そこかっ!)
 



 
名入りタオル渋くてかっこいい。
おばあちゃんの家の鏡台が若干傾いているのが味ありすぎ。

 
窓からの眺め。
見えている渡り廊下の向こうが温泉棟。
 

 
ではでは,早速お風呂へ参りましょう~
次回は温泉を紹介だ。
 



 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと涼しくなりました!秋... | トップ | やっと涼しくなりました!秋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね✨ (Hitareri)
2023-10-29 12:30:09
お元気そうですね✨
岩手県の温泉は、我が家はあまり馴染みが無いですよ❗
が、デヒャさんは、宮城にお住まいで、里は青森県ならご近所の温泉地ですね✨
いいですね✨温泉三昧の生活が出来て!!
私もこの10月からは、一応?コロナ以前の様な?生活に戻って来つつあります‼️
4年ぶりに新幹線や在来線に乗り、5年半ぶりに神戸の市営地下鉄に乗りました。
コロナ以降、夫婦での外出が多く、和の音レッスンや、病院行き以外は、車で一人で出かける事の無いこの4年間でした。
どれだけ?世の中から遅れて(遠ざかっておるのか?)と思いますよ!!
デビャさんは、流石に若い!!パワフルにご活躍ですね✨
返信する
Unknown (デビャ)
2023-10-29 19:43:28
hitareriさん,いえいえ,勝手に一人ででかけているだけで,だれかと一緒に活動しているわけではないので,コロナ禍からずっとそんな感じで世の中から遅れているままです。
そんなぼっちの活動よりも,みんなと楽しく習い事をしたり,公共交通機関でお出かけしたりするほうが,ずっとhitareriさんの方が活動てきですよ~。
温泉の他にも夢中になるもの欲しいんですよね~。
温泉の他にも夢中で
返信する
温泉巡りもここまで来ると (Hitareri)
2023-10-30 19:44:14
デヒャさん
温泉巡り(一人巡りも)も、デヒャさんレベルまで来ると、凄いですよ😃
自分一人で計画し?自分で宿に予約し、自分で運転して宿泊までやり遂げる。これが、凄い!!私には、とても出来ません‼️
今回の3人同窓会も、私に企画力、運転能力などがあれば(夫やデヒャさん並みの)温泉宿など予約して一緒に泊まれるのですが…それが、私には出来ません。今は、同級生のうちの一人は、同居の親の介護で宿泊(外泊)は出来ない状態で、日帰り会食止まりですが…会食のセッティングさえも、多分、私は出来ませんよ…
返信する
Unknown (デビャ)
2023-10-30 21:16:16
hitareriさん,こんばんは~。
企画力・・・自分の好きそうなちょいと鄙びた宿と共同浴場,美味しいスイーツ(パン)
に目がないだけです。(食いしん坊)
主人は意外と高級宿が好きで,部屋には絶対トイレがついてないとだめなので,必然的に一人旅になっちゃうだけですね。
まあ,高速を運転するのは苦じゃないので,遠出はできますが・・・そんだけですぅ。
返信する

コメントを投稿

岩手の温泉」カテゴリの最新記事