まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

かみのやま温泉 旅館 三恵 温パス① NO822

2019-12-21 22:12:29 | 山形の温泉

デビャインかみのやま~。上山の街をウォーキングしてお蕎麦を食べて久しぶりに葉山エリアに。配偶者を葉山の共同浴場に降ろして,デビャは三恵さんへ。みつえと読むようです。ロビーは暗くやっているのか?とびくびくしましたが,ご主人が愛想よく対応してくださいました。 お風呂は4階。入浴料は600円ですが,デビャは山形温泉パスを持っていたので100円引きの500円で入浴できました。


本館と西館・東館があるようで、お風呂は東館ですね。



廊下が長い~。

着いた。シーンとしてます。

脱衣所。4~5人サイズ。丸い籐かごがかわいい。でも意外と量が入らないんだよね。

標準的な洗面台。



中にはほんのり薬品臭が漂います。塩素ではない。鳴子のすがわらさんみたいな。 ヒノキの浴槽は4~5人サイズ。表面が熱く源泉が表面をたどってくるタイプ。

お湯はちょっとツルっとしていて癖のないさっぱりタイプ。 温めですね。湯口の近くに温い循環湯が出てきている丸い穴がありました。



アメニティーはしっかり揃っていました。

何と残念。ありありのお風呂でした。

空いていれば利用できる家族風呂もありました。おそらく日帰りでも利用できるはずです。 こちらも循環。



ちょっと元気のない感じの旅館さんで,目の前の古窯さんがにぎやかなだけによけいなことかもしれませんが, 心配になっちゃったぞ。あ,山形温泉パスにある100パーセント源泉かけ流しという表現違うので、直した方がいいぞ。 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川俣町 バターポット PO2... | トップ | 鳴子温泉 姥の湯 NO823 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事