まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

カルルス温泉 鈴木旅館 お風呂編 NO633

2018-05-08 21:59:17 | 東北以外の温泉
では,謎のベールに包まれたカルルス温泉のお湯にアタックしてみましょー。
暖簾だす。

脱衣所です。広くて使いやすいです。どうやら,いろいろな湯舟があるようです。

単純温泉です。

中は・・・?おお,意外な設定。温泉旅館というよりも,日帰り温泉施設っぽいですね。
では,それぞれのお風呂を見てみましょう。

福の湯。ここが湧き水の加水率が一番高く,40度そこそこの湯温。ここが人気で,いつも誰か入っていました。
手ざわり香り特に特徴はないです。

次は,泉の湯。ここはちょっと熱めで気持ちがいい。42度くらいですね。
じーんと体にしみこんでくるような,単純温泉といえども,力強いお湯です。

ここが一番気に入りました。高温湯といっても,44度くらいかな?玉の湯。源泉100パーセントです。(たぶん)
3人サイズの小さな湯舟ですが,浸かるとジンジン,ぴりぴりして気持ちいい。
嫌なビリビリではない。久しぶりの硫酸塩泉のようなビリビリ感。んん~強烈ぅ。でもたまらん。
ここに入って,浴室に置いてあった桧の枕?でトドになったりしてました。心なしかお湯の色も濃い感じがしますね~。

ジャンジャン掛け流し。うむ,


洗い場とご丁寧に表示があります。シャンプー類もありました。

気に入ったこの2つを行ったり来たり。夜2回,朝1回入りました。

ちょっぴりB級だけど,いいお湯があり,ゆったり過ごせる旅館でした。
あ,ちょっと残念だったのは,16時までなら同じカルルス温泉郷の湯巡りができるようでした。
(チェックインが16時過ぎてたのもあるけどさ)せっかくだもの,入浴手形みたいなものがあると(有料でちょっとお得になるとか)良かったな~。隣にあるオロフレ莊さんも気になったぞ。


ちょっと寂しい感じがしたカルルス温泉郷。お湯はいいんだから,頑張って欲しいです。
では,次の温泉へ参りましょう。
にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルルス温泉 鈴木旅館  N... | トップ | 登別温泉 湯元 さぎり湯 N... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へす)
2018-05-09 21:40:39
カルルスと言えば白の濁り湯と言う印象が・・
下手すりゃあ全国的にそう思ってるのでは 笑
次はどこかな~♪
返信する
Unknown (デビャ)
2018-05-10 23:27:10
へすさん、今回正直カルルスしか空きが無くて、
(予算内)初めてカルルス温泉が白濁していないと知りました。登別がいまいち好みでは無かったので、逆にカルルスで良かったです。
次は、登別からの濁川です。
返信する

コメントを投稿

東北以外の温泉」カテゴリの最新記事