「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

感謝する勇気

2010年09月13日 04時49分36秒 | 日日是佛滅
まっ、私はいろいろな目に遭ってきましたが、

(他の方も色々あってきたでしょうが)

親の離婚や(今や常識内?)試合中の対戦相手の死去、

爆発事故での被曝、会社との折衝、

いろいろな方の裏切りetc。

で、私は今大学に通わせてもらっています。

10月から奨学金も出ることとなりました。

今だから言えるのかもしれません。

全てに感謝しようと。

別にお金がおりたからではなく。

ただ、ただ、私の胸中の変化だけ。

しかし、なぜ、今この様に変わったのかわかりません。

ただ、ただ、心の赴くままにおもっただけ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2010-09-13 04:50:12
少し気持ちに余裕ができましたか?
返信する
そうですかね。 (空蝉)
2010-09-13 04:56:56
去年よりも若干いいでしょうかね。
でも、根底には自死の川が
まだ流れています。
返信する
Unknown (k)
2010-09-13 20:51:38
私も 感謝する 気持ち を持ちたいです。


仕事で やらかしてしまい、
気持ちに余裕が持てません。
返信する

コメントを投稿