「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

日々仏滅 「もうそろそろ、退院ですよぉ〜」

2022年07月25日 08時48分00秒 | 日々是佛滅
先週7月18日月曜に入院から4週、20日に手術から4週を迎えて本来ならば退院なんですが、なにせ住んでいるところが「4階建て私の部屋が4階エレベーター無し」という今の私にとって『過酷』なところで『階段の上り下りが出来ることが必須』なので、入院前から術後5週で退院の予定で入ったわけです。その5週が今週7月27日水曜で迎えます。まっ、その日に退院なんですが「良かったですね」とはなかなかいきません。前述のように4階ですので毎日上り下りがありますのでしばらくは膝の痛みとの共存です。(ーー;)
この「変形膝関節症」の治療の「高位脛骨骨切り術(骨切り術:通称)」は退院後も4〜6ヶ月は痛みが続くのですが他にもいろいろいじりましたので+αあるのかどうか…。7月21日から、補助なしの歩行訓練を始めているのですが難所はやはり「階段」です。7月27日水曜朝までリハビリがありますが、そんなに「劇的に回復」はありませんので、あとは「日常生活の中でのリハビリ」が続きます。あと週2回病院でのリハビリがありめすので、その方もしっかりやっていきたいと思います💪
退院して日常生活に戻ると最初はすごくシンドイので(数多の入退院経験から)まずは慣れていくことが肝要かと。
なにせ娑婆世界はこの暑さですから、その対策もしっかりやっていきたいと思います。職場復帰は8月9日火曜です。やるだけのことはやって、その日を迎えたいと思います。
まぁ、そんな気張らずボチボチやるつもりですが(どっちなの?)
退院した後の「食欲爆発」が心配です…




にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako )
2022-07-28 16:41:53
階段なしだと大変ですね。
職場復帰もすぐ‥
無理しないでくださいね。
お大事にしてください。
返信する
akoさんへ (うつせみ和尚)
2022-07-29 05:07:32
コメントありがとうございます。
8月の第二週目から職場復帰なので
日差しや気温が厳しいですが
日々、散歩などをしてリハビリに
努めています。
職場復帰後は慣れるまで少しかかると
思いますが、復帰までやれるだけの事は
やっていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿