「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

世界自殺予防デー

2009年09月10日 22時42分23秒 | 日日是佛滅
延暦寺で自死者慰霊法要きょう世界予防デー天台宗「無関心を反省」 : 滋賀 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私がするならやっぱり身の回りの整理から始めるかな・・・。

それから遺書でしょうね。

私の遺体は近隣の大学病院に行くので

どこかのホテルで『お別れの会』をやってもらう。

・・・と、いけない想像をしてしまいます。

みなさん、自殺はいけませんよ。

死ぬとなくなちゃうんですよ。

あの世はありません

『無』です。

日本人は自殺に無関心過ぎますね。

あらためて考えましょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2009-09-11 06:08:48
死んでも魂が残るという考えが、
自殺の壁を低くしていると思います。
返信する
私は (空蝉)
2009-09-11 09:05:59
宗教が一枚かんでいると思っています。
返信する

コメントを投稿