「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

あらためて世界自殺予防デーを考えるのこころだーっ

2009年09月10日 23時03分34秒 | 日々是佛滅
明日は9・11テロの日です。

約三千人が一時に亡くなりました。

閑話休題。

今、日本で年間三万人が亡くなっています・・・自殺で。

一日百人がなくなっている勘定になります。

注目度は断然9・11でしょう。

私には一日百人の死亡者は注目されるべき問題だと思います。

せめて今日の世界予防デーくらいはニュースにしてくれよ。

私は『重度の鬱』と、太鼓判を押されております。

そんな私も自殺に心奪われた人間です。

今も鬱にこころ傾けばそうなるでしょう。

自殺のこころはあまねくどなたのこころの隣におります。

対岸の火事ではございません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿