「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

最近めだつ「ビジネスライク」

2014年05月03日 21時03分10秒 | へなちょこお勤め日誌
最近は「身を惜しまず」という言葉があまり流行らないらしい。

もっぱら、「ビジネスライク(事務的)」というのが流行りのスタイルらしい。

歯痒いね・・・。

困っている人がいるのに「時間で切る」なんて・・・

自己犠牲なんて言葉は大前提ですよ、そんなの。

あまり目立つ行動をすると組織長からお目玉を頂戴する。

まぁ、そんなことは右から左ですがね。

大きな組織になればなるほど、「縦割り」になる。

仕事に誇りが無ければいいけれど、

「ただ利用者の為に!」と思って邁進している人にとっては

ただバカを見る世の中のような気がする。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな組織… (ちづさん)
2014-05-04 20:49:46
今、交番に行ってきました。隣人の夫婦喧嘩
が毎日日付が変わっても終わらない。
毎日、おびえて暮らさなきゃいけないのか。
直接、うるさいと言いに行った時は、
ふつう、わざわざ言いにくる?と。
前のマンションでは、夜中3時4時に
洗濯機を回しても、何も言われなかったと。
この時は、日付が変わるまで我慢して、苦情を言いに行ったんです。
警察を呼んだときも、警察嫌いやねんとか
言ってた。それが午前2時過ぎのこと。
玄関の外まで、喧嘩の声が聞こえてたから
こそ介入してもらえた。
私が、大袈裟に言ってる訳ではない。
娘は、家に帰って来なくなった。
あの女のイライラした声を聞きたくないのだ。実家まで毎日、一時間かけて通っている。10分もかからないのに。本当なら。

今も、いつものように、聞こえてくる。
毎日が息苦しい。
また、隣から文句言われるでーと聞こえてきた。もう、しんどい。
言える人がいなくて、空蝉さんのブログに
ぶつけてしまいました。すみません。
返信する
ちづさんへ (空蝉)
2014-05-04 21:03:52
そりゃ大変ですね!
迷惑もいいところだ!!
警察呼んでも、ちょっと警告して終わりですしね。

私の「掃き溜め」ブログでしたら、
いつでもこめんとしてください。
ちなみに10日SAですよ。
返信する
ありがとうございます (ちづさん)
2014-05-04 21:41:56
もう、5か月我慢してきました。
空蝉さん、ありがとうございます。

お酒は水代わりに。いいのかなぁと
思いながら薬も飲むの、もうやめたい。
昼夜逆転に近い生活もやめたい。
子どもがいないから、部屋は荒れていく。
食事も栄養関係なしで、過食。

警察は、注意するしかできない。
まだ、なにも直接暴力とかないんでしょうと
、おかしな話をしてくる。
それじゃ、何か起こるのを待つんですか?
起こった方が、警察は仕事をしてくれる。
耐えがたい言葉をもらって帰ってきて、
今日も隣人の喧嘩を聞いて、おかしくなりそうでした。 冷静になれました。ありがとうございました。
返信する
ちづさんへ② (空蝉)
2014-05-04 21:59:17
いえいえ、いつでもどうぞ!
昼夜逆転はなんとか脱出したいですね。
私は「過眠」です(笑)
返信する

コメントを投稿