かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

いきなり・・

2008-10-21 08:24:45 | アトリエ
いきなりですが・・風邪ひきました。朝・昼の気温差が出るこの季節、確か昨年も・・進歩ないなぁ。おかげで早くもブログが停滞ぎみ。いかんいかん。まずは、(土)に載せる予定だった分から。
今週のこども教室、スケッチブック作りが早く終わってしまったOくん、ゴムの力で走るダンボール・カーを制作しました。こども教室の課題はお絵かきの時と工作の時があるのですが、工作の方が圧倒的に人気です。そこで、作った立体に絵を描いたりして、同時に双方ができる課題を多く取り入れるようにしています。興味をもって制作すれば、どんどん筆も進みますからね。
しかし・・生徒さんにうつす前に風邪をなんとかしないとなぁ・・・皆さんもお体に気をつけて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚は出目金。 | トップ | 展覧会紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事