かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

野焼き始末記 ④ 復活編

2010-01-29 03:28:57 | アトリエ

13時 強風にやむなく消火。

海岸のうしろは冬枯れの藪・・・間違って火が移っては大変です。 思ったより早い消火にテンションも↓。 ああ、生徒さんたちになんて言おう。

がっかりしながら缶の中をのぞくと・・・

 

おおっ! 缶の中にはしっかり炎が!

助かりました。“一斗缶焼き”で良かった。完全な野天だったらアウトでした。このままトロトロ1時間、中のものが燃え尽きるまで焼成をつづけます。

 

ほぼ焼けおちた状態。 はたして作品は・・・・ さらに1時間、このまま冷ましてから取り出しにかかります・・・期待と不安が交差します。

 

取り出された作品群。若干の炎むらはありますが、なかなかの焼きあがりではないでしょうか。 「ほっ」

 

今回1番大きかったMAXくんの“縄文風土器”も無事焼きあがりました。

 

17時すべてを片付け、今回の野焼きは終了。 きれいな夕日に見送られて海岸を後にしました。

明日は作品をご紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野焼き始末記 ③ 焼成編 | トップ | 野焼き始末記 ⑤ 作品紹介編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事